お知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について当ホテルでの取り組み
2020.8.12


平素より天然温泉 尾道みなと館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルは、GoToトラベルキャンペーン対象宿泊施設に登録されております。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止にあたり
GoToトラベル事務局の定める「参加条件」を厳守し、以下の通り感染予防対策に務めております。
当ホテルご利用の皆様が安心・安全にご利用頂けますようご協力の程宜しくお願い致します。


■ご来館のお客様へ
ご来館の際にはマスクの着用・手指のアルコール消毒をお願い致しております。
またチェックイン時の検温にもご協力をお願い致します。
ご協力いただけない場合はやむ負えずご来館をお断りさせていただく場合がございますことを予めご了承お願い致します。


■館内での過ごし方
・館内ではご飲食時、温泉ご利用時以外で可能な限りのマスク着用をお願い致します。
・館内共用スペース(ロビー/廊下/脱衣場/浴場/サウナ)でのご飲食や、大きな声での会話はお控え下さい。
・3密回避の為に、密集場所(フロント/脱衣場/浴場/レストラン)ではお客様同士の間隔を空けて下さい。
・咳エチケットにご協力下さい。(※咳エチケットとは咳をする際、ティッシュやハンカチ、服の袖などで口や鼻を覆うことです。)


■ご宿泊について
・チェックインの際はフロントに直接の対面を避ける衝立を設置し、感染予防策を講じた上で検温及びご本人様確認をさせていただきます。
・お会計時の金銭の受け渡しはトレーを使用させていただきます。
・発熱(37.5℃以上)や風邪症状がみられる場合には保健所へ連絡の後、指示を仰ぎ従うものと致します。


■レストランについて
・レストランでは混雑を避ける為の人数制限を行っております。お席をご案内の際はお客様同士の間隔を確保してのご用意となります。
・メニュー表はこまめにアルコール消毒をし、お客様退店後にはテーブル・椅子の拭き上げ消毒を実施致しております。


■館内衛生管理について
・フロント付近の換気の為、館内入り口、エントランス入り口は定期的に開放致します。
・手指の消毒用のアルコールスプレーを館内各所に設置致しておりますのでご利用下さい。
・お客様のチェックアウト後に客室(ドアノブや照明のスイッチ/椅子/テーブル/蛇口/トイレのレバー便座/フタ)の拭き上げ消毒及び換気を徹底致しております。
・お客様が頻回に触れる箇所(フロント回り/ドアノブ/手すり/エレベーターなど)の定期的な拭き上げ消毒を致しております。


■スタッフの健康管理について
・体調の優れないスタッフは自宅待機とし、出勤前の検温を実施致しております。
・こまめな手洗い、うがい、咳エチケットの敢行を指導しています。
・お客様ならびにスタッフの健康と安全確保を考慮しマスクを着用してのご対応となります。


今後とも、お客様に安心・安全にお過ごしいただけますよう新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、スタッフ一同日々の健康管理にも尽力して参ります。
お客様にはご理解・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご予約・お問い合わせ

お寺巡りなどの観光や、しまなみ海道からのサイクリングに合わせて天然温泉と
健康食レストランでゆったりと尾道を堪能していただける。
最高の『おもてなし』をご用意して、尾道みなと館は皆さまのご来館を心よりお待ちしております。
ご予約やお問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。